ニュース

2020.11.7

オンライン謎解きゲーム『空森学園七不思議のナゾをとけ!!』出演者コメントが届きました!



イブステ
オンライン謎解きゲーム『空森学園七不思議のナゾをとけ!!』が、11月13日からスタートいたします。
イブステ出演者より、ファンのみなさまへコメントをいただきました!
たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています♪

===============
オンライン謎解きゲーム「イブステ」『空森学園七不思議のナゾをとけ!!』

日時:2020年11月13日(金)~11月29日(日)
平日:19:00/21:30
土日祝日:12:00/14:30/17:00/19:00/21:00
特設サイト:http://www.pkth.net/ivesta_nazotoki/           
===============

ムビステFCでは、イブステ出演者のみなさまのコメントがもっとたくさんご覧いただけます。ぜひご入会ください。

コメントはTALKROOMで公開中です♪
TALKROOMはこちら


-------------------------------------------------------
■大原 空役 堀田 竜成さん
★謎解きの魅力
何を言ってもチームワークです!
一人で悩んでいる時にチームの人が支えてくれたり、逆に自分がサポートに入って一緒に謎解きができるため、チームワークの向上と親睦を深めるきっかけになれることです!!

★ファンの皆さまへのメッセージ
楽しく、また、初対面でも仲良く慣れるオンラインでの謎解きゲームになっております。
ゲームをクリアすると特典ムービーなど見ることができるボーナスなんかもあります!!
是非クリアして僕たちの日替わりムービーをお楽しみください。
特典ムービーでお待ちしております!!

■在原 守人役 石渡 真修さん
★謎解きの魅力
考える過程で友達と協力したり、だんだん解けていくにつれて頭がスッキリしていく爽快感があります!!
解くたびに頭が良くなってくような感じがします。

★ファンの皆さまへのメッセージ
はじめまして…かな?久しぶり…かな?
在原守人役の石渡真修です!!
今回心を込めて撮影に臨みました…。
皆さんが謎解きゲームを心から楽しめますように!!

■神楽坂 宗司役 吉田 知央さん
★謎解きの魅力
閃いたときの気持ちよさは最高ですし、頭の回転鍛えられるのが良いですね!

★ファンの皆さまへのメッセージ
僕たちSOARAとGrowthと一緒に空森学園を救いましょう!よろしくお願いします!

■宗像 廉役 植田 慎一郎さん
★謎解きの魅力
時間泥棒です。
解けたときの達成感は心地よい。
解けなくても、その「謎」について考えている時間も刺激的です。

★ファンの皆さまへのメッセージ
劇場版とも舞台とも違う、実写版SOARAのスピンオフ作品なのかな?なんて思っております。
このゲーム、どこで参加されたのでしょうか?
大半の方は自宅や自室等のプライベート空間かと思います。
皆様の大切な空間にお邪魔させて貰える事嬉しく思います。
僕らにとってのその空間は「劇場」です。
いつか、劇場でお会いできることを楽しみにしています。
またお会いしましょう!!!

■七瀬 望役 渡邉 響さん
★謎解きの魅力
体験版ではSOARAメンバー皆んなで力を合わせて考えたりして全力で楽しめました!!
なので皆んなで協力する事によって、よりみんなの事を知れたし、より仲を深められたのが良かったと思います!

★ファンの皆さまへのメッセージ
オンライン謎解きゲームをされる際は!
全力で!!そして皆んなと協力して楽しんで下さいね!!!
謎を解けたときの快感だったり、謎解きをやってみてこうゆう事があったよ〜!など、ぜひ教えて下さいね^_^˚˛˜

■衛藤 昂輝役 塩澤 英真さん
★謎解きの魅力
実際に僕もこの謎解きを体験してみて、登場キャラクターたちと一緒に、ワクワクしながら、そして頭を気持ち良く使いながら、楽しくリフレッシュ出来るゲームだなと感じました。

★ファンの皆さまへのメッセージ
謎解きゲームを心待ちにしていて下さいました皆さん、お待たせしました!そして体験して頂きました皆さん、いかがでしたか?
いつも応援して下さる皆さんへ、この謎解きゲームを通して、僕らから元気と勇気をプレゼント出来ていたら幸せです。
謎解きゲーム、いっぱい楽しんでくださいね。
これからも応援よろしくお願いします!

■八重樫 剣介役 石川 翔さん
★謎解きの魅力
皆で1つの謎を協力しながら解けた時の一体感や達成感が最高だと思います。

★ファンの皆さまへのメッセージ
皆でワイワイしながら解くのは本当に楽しいです!
協力して解けたっ!!あの気持ち良さを是非味わって下さい!!

■桜庭 涼太役 三谷 怜央さん
★謎解きの魅力
謎を解く時の「快感」や「ひらめき」みんなで一つの問題に立ち向かう「チームワーク」ですかね。他にも問題を解くというより出題者の意図を考えたりもします。問題文の言い回しにヒントやその出題者の癖が出てたりすると思うので、そこから考えてみると謎を解く近道だったり別の楽しみ方もあります。

★ファンの皆さまへのメッセージ
僕たちと一緒に楽しく脳の活性化しましょう!すぐに答えられなくても間違えても全然大丈夫!普段使わない思考で「考えること」が一番、大事なことなので。もっと大事なことがあるとするならREO SPACE TVのチャンネル登録ぐらいです。どちらもよろしくお願いします!

■藤村 衛役 岩佐 祐樹さん
★謎解きの魅力
ハッと気づいて仕組みがわかった時、そこから答えまでの道筋がとっても楽しくて気持ちが良いです♪
そして、助け合ったり他の方が答えた時もすごいなぁと尊敬しますっ。ひとりだけじゃなくてみんなでも楽しめるところが素敵だと思いますっ。

★ファンの皆さまへのメッセージ
オンライン謎解きゲームはイブステでは初の試みとなります!
一足早く僕たちも撮影にて謎解きを楽しませていただきました!
とても楽しいものになっていると思いますので、ぜひ皆さんも楽しんでいただけると嬉しいです♪

■須貝 誠役 五十嵐 拓人さん
★謎解きの魅力
繋がった時の絡まったものが解けて整理整頓されていく喜び。

★ファンの皆さまへのメッセージ
CMを観ていただけた方はお分かりだと思いますが、僕は速攻解けて、脳がスッキリしてました笑
皆様の脳もスッキリ出来るよう、尚且つ最大限に楽しめるよう応援しております。(脳を使ったあとは糖分を)

■菱田 満役 山根 理輝さん
★謎解きの魅力
繋がった時の絡まったものが解けて整理整頓されていく喜び。謎解きの魅力は、没頭して出来る事だと思います。
僕は、何か一つの事を考えるのが好きなのと、謎解きって自分を試されてる感じがするので好きです。漫画の題材とかでよくある「○○ゲーム」の類が好きなので、リアルでも参加してみたいなって思います。
それこそ、この間体験したオンライン謎解きはとても楽しかったです。

★ファンの皆さまへのメッセージ
楽しみにして下さっている皆さんに、舞台だけではなく、違ったコンテンツでも「イブステ」の雰囲気を届ける事が出来るのは、僕自身とても嬉しいです。
舞台と合わせてオンライン謎解きをして、たっぷりと「イブステ」に浸って欲しいです。
皆さんに喜んで頂けるように頑張ります!